社会人1年目『NY』が送る旅行記

海外での非日常的な経験

【🇺🇸ミネソタ旅行記】旅の醍醐味「人との出会い」

列車の乗り過ごしで一時はどうなることやら、、、と懸念いていましたが、
無事時間内にミネアポリスセントポール国際空港に到着しました。
ですが、朝の3時前に空港に到着しチェックインまでまだ1時間あったので
「微妙な時間だな〜」と思いながら何をしようか考えていました。


と、思っていたそんなとき。

一人旅行でありがちなことが起こりました。

まさしく「人との出会い」です。笑

トイレに行き、その帰りの最中
行く時に通りすがった男性から突然声をかけられました。



「◯×△&%#◯%?」



何言ってるのか全くわかりませんでした。笑笑
話し方からして、多分中国人だろうなと察しがつきました。


「英語話せますか??」


と僕が聞いても


「、、、、。」



返答がなかったので、


僕の内心は「(あー、リアルに言語が通じねぇ、、、www)



おそらくこの男性も僕と同じ気持ちだったのか、
列車の車掌さんが使ってた「Google翻訳」を開き、なんとか会話ができました。笑


この男性は、中国人の方で、
今現在は空港内で清掃係をやっており、
ちょうど休憩をしている最中とのことでした。
僕を見た瞬間、どうやら同じ中国人に見えたらしく、
つい思わず声をかけてくれたみたいです。笑
「なんでここで働いているんですか??」
「なんでミネソタ旅行されてるんですか??」とか

お互いスマートフォンに母国語を話しかけながら、

お互いのことを聞き合うというなんだか不思議な会話をしました。笑


(どう読むのかは全然わからないです。笑)



Google翻訳を頼りに相手の言語を知らなくても意思疎通ができることは、
英語の勉強をしている僕にとっては
「英語の勉強いらないじゃん??!!(まぁいるけど!笑)」

と、何だか不思議な気持ちになったり、

今の時代ならではなんだろうなぁと感じました。


お互いがつながるきっかけは
どうであれ結果的にこの男性と繋がれた
ということがとてつもなく嬉しかったです。
連絡先も忘れずゲットしました⤴︎⤴︎⤴︎



「人との出会い」
旅の醍醐味を味わえました🔥🔥🔥



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました!
これから旅行される方の助けに少しでもなれば幸いです。
共感していただければ、イイネ押してください🙇‍♂️