社会人1年目『NY』が送る旅行記

海外での非日常的な経験

【🇰🇷テグ旅行記】出会いの場「ゲストハウス」

こんばんは。NYです。

前回ゲストハウスについてお話しさせていただきましたが

今回は、そのゲストハウスで知り合った人とディナーに行き、

そこから感じたことについてお話しします。

 

 

ベッドに荷物を置いて、部屋に何があるのか確認していると

共有ルームでパソコンをカタカタしている韓国人の若い男性から声をかけられました。

f:id:naoki3031:20200105212706j:image

 

韓国人「どこからきたのですか??」

 

僕「ついさっき日本からやってきました」

 

韓国人「日本?!私日本大好きだよ!笑」

 

僕「、、、そうなんだ。笑それはどうも。笑」

 

はじめは僕も硬かったのですが、徐々に打ち解け、

こんな感じで話がとても盛り上がり、すぐ仲良くなりました。笑

彼は、ソウルに住んでいて、職業は高校の教師。

出張の関係でテグにたまたま来ているとのことでした。

彼は、日本がとても好きで、

日本の東京、大阪、福岡、鹿児島に来たことがあり、

今度は山口県に行ってみたいとのこと。

 

僕「山口??!!僕が今住んでいるところだよ!笑」

 

韓国人「本当??来年(2020年)行く予定だから是非案内してよ!!」

 

ってな感じで、今後会うことが確定。笑

海外に行ったとき現地で知り合った人とまた会えるってのは

とても楽しみなことだなと感じました。

(こんな経験したことがないのですが、、、)

こんな感じで、お互いの話をし合って、

少しづつ相手のことを知り合っていくうちに、とても仲良くなりました。

 

僕「実は夕飯食べてないんだよね、、、」

 

というと

 

韓国人「そうなの?だったらこれから夜ご飯たべにいこうよ!」

 

と言って、夜12時前ごろからテグで有名なチムカルビを紹介してくれ、食べに行きました。

ってな感じで、美味しいものを2人で頬張り、

「美味しい」という気持ちをお互いに共有し合い、

お互いのことについても知ることができたので、

いい人と仲良くなれたと感じました。笑

f:id:naoki3031:20200105212800j:image
f:id:naoki3031:20200105212757j:image

 

 

しかし、こうやって彼と出会えたというのは、

12月22日の夜にこのゲストハウスに

来たからこそ出会うことができた

と言えます。

仮に、1日前の夜に来ても彼に出会えず、

ただ1人でご飯を食べに行っていたかもしれません。

全ては、

このゲストハウスが提供してくれたこと、

人との出会いを。

ただ安く泊まれて、駅から近くて、

観光地やショッピングもしやすいというメリットを

前回の投稿で言いましたが、

ゲストハウスの真のいいところは、

人との出会いを提供してくれる

というところにあるのかなと個人的に思っています。

また、日本で会おう、友よ。

f:id:naoki3031:20200105212849j:image

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

共感していただいたり、興味を持っていただければ、是非イイネをお願いいたします。笑

これから旅行される方の支えに少しでもなれば幸いです!