社会人1年目『NY』が送る旅行記

海外での非日常的な経験

【🇪🇸マドリード旅行記】旅の楽しみの序章「空の旅」ー③スタッフ編ー

おはようございます。NYです。

 

今回は、仁川空港からヒースロー空港に向かう

ブリティッシュエアウェイズの

機内の様子をお伝えするということで、

CAさん(スタッフ)についてお話しします。

 

投稿内容にふさわしい写真がないので、

今回は文面のみとなります。

ご了承くださいませ。

 

 

もくじ

1.お初にお目にかかります英国のCAさん

2.CAさんから感じること

3.困ったときは、何でも相談すべし

 

 

1.お初にお目にかかります英国のCAさん

このフライトで、

初めてまともに英人と対面しました。

英人を見て思ったのが、

 

「正直、欧米人の見分けがわからない」

 

アメリカ・ミネソタ州、NYに行き

米人と会うことがありましたが、

僕は本当に欧米人の違いが判りませんでした、、、笑

 

印象に残っているCAさんが

ぽっちゃりな体型の女性CAさんと

高身長に引き締まった体つきの

クールジェントルマンの男性CAさん。

 

女性CAさんは、通りすがりに、

 

「なんだ、このにおい?!?!」

 

と思うくらい、

香水の甘い香りが漂いました。

印象としては、常にスマイル。

辛ラーメンを持ってきてくれた時も、

ラーメンだけでなく、笑顔も忘れずしてくれました。

ヒースロー空港に到着した時も、笑顔で見送り。

なんともうれしかったですし、

また乗りたいと心の底から思いました。

 

もう一人が男性のCAさん。

身長180㎝以上の細マッチョ。

髪型も7:3分けでビジネススタイルをキープし、

スマートな印象でした。

 

 

2.CAさんから感じること

初めての英人と対面し、感じることがいくつか浮上しました。

 

①字で表せないが、本当にいい香り

これは正直あまり重要ではない話ですが、、、笑

女性CAをはじめ男性CAさんも香水をつけられていました。

アメリカに行った時も、

香水をつけている人がちらほらいて、

欧米人には香水は必需アイテムと感じさせられました。

 

②お客第一な印象

「常に笑顔」

であったということがそのように

感じさせられた要因かもしれません。

個人的に

今まで乗ってきたフライトの中でも、

割といいサービスをしていただけたと感じました。

 

③イメージと違ったイギリス人

「英人=サバサバしている人」

と勝手にイメージしていました。

男性CAさんは、

多少なりとサバサバしている感じはありましたが、

女性CAさんは、常に笑顔でフレンドリーな方でした。

勝手にサバサバしているイメージを抱いていましたが、

一概に言えることはなく、英人の中でも人によって違うと認識することができました。

 

 

3.困ったときは、何でも相談するべし

笑顔で何でも相談に乗ってくれるCAさんであったので、

一人で悩みを抱えるよりCAさんに相談してみてはいかかでしょうか??

これも勝手なイメージなのですが、

お客さんのニーズをくみ取り解決につなげるということが

仕事上CAさんには求められているのではないでしょうか??

であればってなんぼだと思います!笑

辛ラーメンを迷わず持ってきてくれた時は、

僕の「小腹を解消したい」という悩みを、

見事に解決に導いてくれました。笑

もちろん、ラーメン以外でもなんでも相談OKです!

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

共感、興味を持っていただければ、ぜひいいねをお願い致します。

皆様の今後の旅行の助けに少しでもなれば幸いです。