社会人1年目『NY』が送る旅行記

海外での非日常的な経験

深い意味のないマドリード観光の様子ー🇪🇸マドリード旅行記ー

 

今回は

・なにかに焦点を当てて話します

・気になったので比較してみます

 

とかではなく

深い意味のないマドリードの観光の様子

 

を伝えます。

 

対象は、

・スペイン・マドリードに興味がある方

・ネットに公開されるスペイン・マドリードの観光地の写真に見飽きた人

 

写真メインで紹介していきます。

「スペイン 観光地 写真」と検索して、観光地のいいところばかりの写真に見飽きたそこのあなたは、僕目線ではありますが、ネットではあまり見られないような写真を載せますので、ぜひご覧ください。そして、マドリードがどのような町か、少しでもイメージを抱いていただき、旅の参考になれば幸いです。

 

 

 

 

もくじ

1,マドリードの街の様子

2,まとめ

 

 

 

 

1,マドリードの街の様子

では、早速ひたすら写真を載せていきます。

 

 

①マクドナルド

マヨール広場の近くにあったマクドナルド。街の建物と同化しているかのようで日本では見られない雰囲気がある。マックの食べ物の味というより雰囲気で選ぶ気がして仕方がない。僕は何も食べてないです。

f:id:naoki3031:20200826195354j:plain

 

 

②通りすがりの一本道

一本道の脇に建物が所狭しと立ち並ぶ景色は日本ではあまり見られないのでは。建物が高いので、日陰になりがちだが、空を見上げたときに青空が広がっていると、明暗がはっきりわかれて見栄えがいいかも。

f:id:naoki3031:20200826195307j:plain

 

 

③古着屋

歩いていると偶然見つけた古着屋。古着好きな僕にとってはこの上ないくらいの喜び。値段もピンきりで可愛いデザインのものが多い。そして、日本の古着屋で見かけないようなファーを使用した分厚いロングコートやハットなどがあり、国によって扱う古着が違うことに面白さが見られた。

f:id:naoki3031:20200826195319j:plain

 

 

④教会

街中に教会らしきものがたまたま目に付き気になって入ってみることに。中には、バックパッカーやトランクを持っている人ちらほらいた。横になっている人や疲れた表情の人たち。ひょっとしたら節約でこの教会で寝泊まりしているのかなと思ってしまった。

f:id:naoki3031:20200826195338j:plain

 

 

⑤ZARA

マヨール広場付近にあるZARA。スペインに来たなら一回は入ってみたいなと思っていた。扱っている商品は、日本とそこまで変化はないなと感じた。

f:id:naoki3031:20200826194658j:plain

 

⑥建物

建物に無茶鳥がついてる!

f:id:naoki3031:20200826194753j:plain

 

 

⑦ジャパニーズポップキャラクターのウォールアート

住宅街を歩いていると、ウォールアートが広がっている壁が目に入った。中でもこの写真!なんといっても子供の頃から誰しもが見ているドラ◯もんの◯び太にそっくりではないか??日本を超えて海外で遭遇できてこの上なく嬉しいです。

f:id:naoki3031:20200826194816j:plain

 

 

⑧HUMAN 

壁に貼りめぐらされた「3€」のポスター。何だとばかり目につけていると、どうやら新商品発売に伴う在庫品のセール。HUMANはヨーロッパで何カ国か展開する古着屋さんである。全商品が3€。安い。このときは買ってないんだよね。 

f:id:naoki3031:20200826194837j:plain

 

 

 ⑨ディナー

夜の街を歩いていると多くの人が街中でディナーを楽しんでいる

f:id:naoki3031:20200826194920j:plain

 

 

⑩ユニクロ

 日本を代表するファストファッションのユニクロ。扱っている商品は、日本と特に変わりありません。(一応大学4年間ユニクロでアルバイトしていました)値段は、為替の関係もありますが、スペインのほうが高め。海外のユニクロは基本的に日本より高いてのはたしかにそうかも。

f:id:naoki3031:20200826194956j:plain

 

 

 

 

3,まとめ

 ここまで、マドリードの町並みを僕が撮ってきた写真を元にまとめてみました。少しはマドリードがどのような街なのかイメージをもっていただくことはできましたでしょうか?

 

 写真を撮影した日、僕は観光地以外の場所を中心に回ったが、街を歩くだけでも全然楽しむことができた。旅行するたびに毎回思うのですが、目の前にあるものすべてが新鮮で興味が湧いてきて仕方がないからです。マドリードの町並みに揃えたマクドナルド、スペイン発祥のZARA、日本のキャラクターを海外のウォールアートで見ることなどなど。日本では感じることができない気持ちを味わうことができました。

 

  海外に行く目的は人それぞれです。観光地巡りや世界遺産巡り、ショッピングやグルメを楽しむとか。ですが、初めての地で街中を歩くだけでも、感じることがたくさんあり楽しむことができました。この記事を通じて、少しでもマドリードに行きたいと思っていただければ幸いです。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。