社会人1年目『NY』が送る旅行記

海外での非日常的な経験

マドリードで知り合った大胆不敵な女性③ー🇪🇸マドリード旅行記ー

ここまでマドリードで

偶然出会った女性との

出来事について書いた。

僕は人生経験が浅はかなので

前回の投稿にあったような

経験はありませんでした。

naoki3031.hatenablog.com

naoki3031.hatenablog.com

 

 

なので今回は初経験から

学んだことをまとめます

 

 

 

 

この彼女は

大胆な行動の反面に優しさが隠るれているとみた

 

①見ず知らずの外国人の男性の僕を自分の家泊めさせてくれる

②僕自身がやるべき宿の予約・支払いをやってくれる

 

お互いのことをある程度

わかった上で泊めさせてくれるなら

まだ相手がどのような人物かわかるので

この人ならまー大丈夫か

みたいな見切りがつくかもしれない。

だが

出会って30分ほどで

自宅に泊めさせてくれるって

割と大胆だなと思ってしまった。

 

そして

宿の予約もそうである。

本来なら僕自身が予約を

取るはずなのにも関わらず

彼女にやってもらうことに

なるとは思わなかった。

それも支払いまで。

ここまでやってくれるものなのか

と思ってしまう。

 

だが

①②とも裏を返せば

彼女の優しさなのかと思える。

単純に

「困っている人を助けたい」

という気持ちなのかなって思った。

当時の僕は

・宿がない

・お金を使いたくない

の2つのことで頭を悩ましていましたが

彼女は悩みを打ち消してくれた。

僕が彼女の立場なら

そこまでできないなとしか思わない。

彼女の大胆な行動かつ優しさに

器の大きさを感じた。

f:id:naoki3031:20200814104023j:image

 

 

 

 

僕は今年から新卒で就職した

社会人一年目のサラリーマンだ。

上京してきて

少数の学生時代の友達と同期1人と

周りに頼れる存在は少ないもの。

ぼくは野球・ソフトボールが大好きなので

友達や先輩の所属するチームに

練習に参加させてもらい

新しい交友関係を築こうと努めている。

f:id:naoki3031:20200814104055j:image

 

 

 

 

だが

自分で動かなければ、

何も起こらないとみていい。

 

 

 

 

 

マドリードで出会った彼女のように

優しい人にどれだけ巡り会えるか。

出会いに感謝だし

こんな人こそ大切にしたい。

コロナが収まって

マドリードに行けるようになったら

日本食を作ってあげよう。

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

質問や気になることなど何でもコメント待っています。