社会人1年目『NY』が送る旅行記

海外での非日常的な経験

LHRのHPショップに時間を忘れるほどの感激ー🇪🇸マドリード旅行記ー


チェックインが完了し

18:45発マドリード行きの

フライトまで空港内で待機することになった。

「3時間も待つのか」

と時間がもったいないと感じてはいあたが

3時間後には

「充実した時間になった」

と気分が良くなる。

ハリーポッター(HP)のショップには感激でした。

f:id:naoki3031:20200808172351j:image

 

 

もくじ

1,LHRだけのHPのショップ

2,HPでの時間はあっという間

3,そこにしかないものが楽しみを与えてくれる

 

 

1,LHRだけのHPのショップ

3時間も何をしようか

と考えながら歩いている。

イギリス発祥バーバリーといったハイブランド

パブやカフェなどの飲食店など様々なショップがあり

どこの店も多くの人で賑わっていた。

いろいろなショップがある中で

僕が最も楽しむことができたのは

多くの人が知っているであろう

HPのショップだ。

出国審査を抜けてすぐのところにあり

ひと目でわかった。

 

「まじで?!?!」

 

幼い頃からよく見てきた

かつ

なんの調べもせず偶然にも目の前に

そのHPのショップがあることに

驚きが隠さないでいた。

どうやら空港内にショップを構えているのは

世界の空港でLHRだけとのこと。

これはテンションが上がる。

早速店内を見てみると

映画の中に入り込んでいるかのような気分になれた。

たくさん並べられた杖や

f:id:naoki3031:20200808172525j:image

グリフィンドールやスリザリンなどのグッズ

f:id:naoki3031:20200808172436j:image

ヘドウィグやドビーの人形など

f:id:naoki3031:20200808172458j:image

映画の中で出てくるものが揃えられていた。

店内は、少し狭く、薄暗く、

商品がしきりに置かれているような感じ。

まるで、ダイアゴン横丁のような雰囲気だった。

f:id:naoki3031:20200808172834j:image

 

 

2,HPのショップでの時間はあっという間

3時間も待つのかという気持ちが

いつの間にか晴れていた。

今思えばHPのショップが

思いの外楽しかったからかもしれない。

LHRにしかないHPのショップに限った話ではないが

そこにしかないものには惹かれてしまう。

北海道でしか食べることができないカニ

アメリカでしか見れないメジャーリーグの試合

などなど。

そこにしかないものだからこそ

忘れられないほどの印象に残ったり

行った甲斐があると思える。

今でも、HPのショップでの気持ちはよく覚えている。

 

 

3,そこにしかないものが楽しみを与えてくれる

空港は、飛行機に乗って旅先に行くための場所だが

見方を変えれば楽しみが見えてくる。

今回は偶然、HPのショップを見ることができたが

他の空港にはないショップと知ったときは興奮した。

見方を変えてみれば、

時間を忘れるほど楽しくなれるかもしれない。

f:id:naoki3031:20200808172916j:image

 

 

 

拙い文ではありますが

最後までご覧いただきありがとうございました。

共感や興味を抱いていただければ、是非いいねをお願いいたします。

今後旅行を考えていらっしゃる方の助けに少しでもなれば幸いです。