社会人1年目『NY』が送る旅行記

海外での非日常的な経験

ミネソタ旅行振り返りー2日目ロス観光ー

今回は、ロス観光でチャイナタウンに行ったことを書きます。

 

20日の23時半ごろにロサンゼルス空港に到着し、21日の18時にロサンゼルス空港からミネソタ州ミネアポリスセントポール国際空港に行くフライトだったので乗り継ぎで約18時間もありました。

ロスは初めて来たので、せっかくなら観光したい、でも時間に制限があるということで、鉄道でアクセスがしやすかったということでチャイナタウンに行くことにしました。

 

実際に行ってみた

街に行ってみると、やはり中国にありそうな建物や飲食店がたくさんありました。

China Town.stからも中国感が伝わってきましたね。笑

f:id:naoki3031:20191106102251j:image

駅からのアクセスは、若干坂道がありますが、距離的には歩いていける距離でした。

街にいた人は、中国人がやはり多かったです。しかし、若者の中国人は見ておらず、中年の方が多く見受けられたような気がしました。飲食店や屋台を経営されている方かと思います。

f:id:naoki3031:20191106102330j:image
f:id:naoki3031:20191106102335j:image

 

 

昼ご飯は、もちろん中華料理を食べました。

この料理名は正直わかりません。笑

おいしそうというだけでこれに選定。

中華にステーキってあるんだって思いながら、肉を一口口に入れると、、、

これが普通にうまっかたんですよね。笑

骨付きだったので食べづらさはありましたが、肉の中まで火が通っているのに、やわらかかったので、とても食べやすく、美味でした。

ご飯に関しては、日本の方が普通においしいです。笑

このご飯は完食しましたが、コメが少し硬く、味が日本と少し違っていましたね。

f:id:naoki3031:20191106102356j:image

 

感じたこと

大きく2つあります

  • 街がきれい

道路は、舗装されたばかりかと思うくらいきれいで、建物もぼろそうなところはそんなにありませんでした。観光地ということで、美化活動に力でも入れているのですかね??

  • 日本の中華街の概念とは全然違う

日本の中華街のイメージでは一本の大通りに何件も屋台や飲食店、ショップコーナーなどがそろっているようなイメージがありました。ロスのチャイナタウンでは、一本の大通りではなく、町全体的に屋台や飲食店がちりばめられているような印象があります。

そのため、すぐ観光が終わることなく、街並みを見ることができながら、中華料理を食べ、ショッピングができました。正直、結構広かったので、あまり回ることができてなかったです、、、

f:id:naoki3031:20191106102426j:image

僕は、個人的に海外に行ったのに、その国以外の文化や歴史を感じられるような場所が好きです。一度の海外旅行で、一国だけでなく何か国にも行ったようになれるからです。このチャイナタウンはアメリカのカリフォルニア州に存在していますが、僕としては一度に二か国訪れたような気持ちです。日本でも、ベトナム料理やインド料理を食べるときは、店の雰囲気が日本とは違い、日本にいるのにあたかもベトナム、インドに来てるのかって思うんですよね。笑

 

今回は、フライトの都合で時間があまりなく、満足できるような観光ができなかったので、次回来るときは、時間をかけてチャイナタウンを歩き回りたいなと思いました。