社会人1年目『NY』が送る旅行記

海外での非日常的な経験

疲労困憊ー🇪🇸マドリード旅行記ー

【2020.03.02】スペイン・マドリード

 

慣れない土地で苦戦しながらたどり着いたゲストハウス「casa TAO」。

f:id:naoki3031:20201010122016j:plain

 

4階にエレベーターで上り、ドアの前でベルを鳴らすと、受付の女性が出てくれました。ここで、グーグル翻訳の出番です。女性は、スペイン語しか話せず、英語が通じませんでした。とりあえず、日本語とスペイン語の二言語に設定し、通訳開始。個人情報確認や施設案内をしてくれました。時々、訳のわからない翻訳を提示してきますが、今回はちゃんと仕事してくれたので良しとしましょう。

f:id:naoki3031:20201010122122j:plain

 

 

時刻は、15:00過ぎ。まだ、これから外で観光や散策をするはずでしたが、疲労が蓄積し、出る気になれませんでした。この日の睡眠時間は5時間弱で、疲れが取れていませんでした。連日で睡眠時間が少なかったです。

f:id:naoki3031:20201010122206j:plain

 

 

 

ベッドに着くと、キャリーをおいて、背負っていたバックも下ろして、着ていたジャケットも脱いで放り投げ、別途に横たわりました。僕の旅は翌日3月3日の朝から再開するのでした。こんな日もたまにはいいですよね。

f:id:naoki3031:20201010122228j:plain