社会人1年目『NY』が送る旅行記

海外での非日常的な経験

LHR滞在→MAD到着までの出来事ー🇪🇸マドリード旅行記ー

ハリーポッターのショップで

楽しい時間を過ごすことができました。

 

今回は、面白いネタはないです。

そんな大した話ではない。

 

ヒースロー空港LHR)から

マドリード(MAD)に向かい始めて

MAD到着してまでのちょっとした話。

出来事のみ書いてます。

 

飛行機に搭乗するまで少し時間があったので

ブリテッシュエアーの方からもらった

空港内で使える5€分クーポンを

使って軽食を買うことに。

 

何を買ったか。

全然期待することでもないが

 

「ポテチ」と「ファンタ」

 

大学一年で

海外旅行に行き始めてから

世界のポテチを食べあさることに

楽しみを覚えていた。

ちなみに

個人的にはアメリカ発祥のLay'sが最高。

ちょっと濃い塩加減と

一袋にそこそこ入っている内容量が

好きなんですよね。

今回の旅行中も体が疲れて

自炊するのが面倒なときは

ビールとレイズの組み合わせは絶対であった。

2€ほどしかかからない

コスパ抜群の組み合わせだ。

(健康面は配慮無)

 

話が脱線したが

今回は

レイズではなく違うポテチを買う。

自分で言うのもあれだが

好奇心旺盛なもんで

新しいものに手を出したんですよね。

 

「これも割とよし!」

 

ポテチで口の中がパサパサになったあと

甘い炭酸で喉を潤すという

多少罪悪感を覚えながらも

ちょっとした幸せを掴みながら

飛行機の搭乗を待つ。

f:id:naoki3031:20200809213158j:image

 

 

今回は

イベリア航空に搭乗することとなった。

もし

フライトキャンセルがなければ、

BAだった。

ヨーロッパの飛行機は

初めて乗るものばかりだから

ある意味

初めてのイベリア航空

乗ることができるのはありがたい。

 

搭乗時間になり

長蛇の列が少しずつなくなっていく。

機内の写メを載せたいところだったが

なぜかない・・・。

 

「Shit」

 

3時間ほどのフライトであった。

だが、長距離飛行の疲れのせいか

すぐ眠りにつき

目が覚めればMADに到着。

「もう3時間経ったんか」

 

入国審査・荷物受け取りが終わり

1日以上かけようやくスペインに到着。

f:id:naoki3031:20200809213251j:image

 

本当なら初ヨーロッパなので

興奮しているかもしれないのだが

疲れの特に興奮もなく

早く宿に行きたいと追う気持ちしかなかった。

f:id:naoki3031:20200809213326j:image


 

時刻は22:00頃。

あとは宿のチェックインをするだけ。

なのだが

ここでマドリードに来てそうそう

ハプニングが起きるのです。

 

これは面白かったのでまた次回お話します。笑

 

 

ご覧いただきありがとうございました!!