社会人1年目『NY』が送る旅行記

海外での非日常的な経験

【🇪🇸マドリード旅行記】コロナ感染拡大の韓国「まさかの12時間空港待機」

こんにちは。NYです。

 

今日は、マドリードでトランジットのため仁川空港に行った内容です。

中国に続き感染拡大が目立つ韓国でまさかの11時間の待機、、、怖すぎました、、、笑

 

もくじ

1、仁川空港へ

2、空港内の様子

3、体調変化なしで次のフライトに!

 

1、仁川空港へ

コロナへの危機感が薄いまま、仁川空港に向かいました。

航空会社は、韓国のLCCであるTWAY。福岡空港を20:50に出発し、22:30ごろ無事に仁川空港に到着しました。

飛行時間、1時間半ほどは短すぎる。。。

f:id:naoki3031:20200325171852j:image

 

2、空港内の様子

無事仁川空港に到着し、バゲージを回収し、空港内で泊まる支度をします。

f:id:naoki3031:20200325171921j:image

翌日2月28日の10:45に仁川空港からロンドンにあるヒースロー空港に行くフライトに乗ります。

ということは、空港内で12時間以上滞在する計算になります。

感染拡大してる韓国内で、しかも外国人の出入りが多い空港内での長時間待機は、

マスクをして感染防止をしていても不安になりました。

とにかくついて寝床を探したらすぐ寝るようにしました。

僕の周りにも空港泊する韓国人の姿がありました。もちろんマスク着用。

空港内は、全体的にマスクをしている人が多かったです。着用していない人はごく一部でした。

f:id:naoki3031:20200325171918j:image

次の日の6時ごろに目を覚ましました。特に体調に以上はなく、いつもと変わりませんでした。

お腹も減ってきた頃合いだったので、韓国きたら必ず飲むコレとおにぎりを買いました。

(飲み物の名前知っている方いらっしぃましたら教えてください、、、笑)

f:id:naoki3031:20200325172330j:image

 

 

3、体調変化なしで次のフライトに!

朝食も済ませ、9時前にチェックインしにいきました。

チェックインも完了し、あとは出発時間を待つだけ。体調に変化がなくて本当によかった、、、

コロナの感染拡大が広がる中での空港での長時間待機は本当に心配で仕方がなかったです。

旅先でのスリルを味わうことは好きですが、下手したら死に至るようなスリルはあまり味わいたくないと思いました、、、笑