社会人1年目『NY』が送る旅行記

海外での非日常的な経験

【🇺🇸ミネソタ旅行記】自然豊かミネソタ大学

9月24日旅行4日目は首都セントポールに訪れました。

 

まずは、ミネソタ大学。

f:id:naoki3031:20191206092004j:image

 

いたるところに人人人、、、

 

大学の規模と生徒数が尋常ではないなと感じました。笑

(多分私が学部が1つしかない小規模な大学に通ってるからそう感じるのだと感じます笑)

 

そのかたわら、やはり外せないのが、自然。

大学の校舎を南に進めば、またもやミシシッピ川が流れています。

広大に広がる芝生に寝転びミシシッピ川を眺めるのはとても心が落ち着きました。

f:id:naoki3031:20191206092022j:image

 

私は留学経験がなく海外の大学に行くのは初めてだったので

校内にある芝生の広場で横になりながらレポートをやったり、雑談したり、昼寝したりする光景や

校内をスケボーで移動したりする人がいるというのは新鮮でとても興奮しました。

f:id:naoki3031:20191206092250j:image
f:id:naoki3031:20191206092254j:image