社会人1年目『NY』が送る旅行記

海外での非日常的な経験

【🇺🇸ミネソタ旅行記】勘違い大聖堂

ミネソタ大学を出た後は、

翌日レッドウィング市に行くためのUnion depot St.を確認するためライトレールにのるんですが、ここでCapitol/rice St.で降りてあるところに寄り道します。

 

 

そう。夜にライトアップされた建築物です。

 

 

旅行前に色々下調べをしていましたが、なんでかわからなかったのですがセントポール大聖堂だけは

 

「見たい!」

 

という気持ちだったので、見ることができてよかったです。

駅について目の前にバカでかい建築物があって

 

 

「ついに大聖堂についたか大聖堂についたか⤴︎⤴︎⤴︎」

f:id:naoki3031:20191208010309j:image

 

 

となったのですが、

それはミネソタ州議事堂でした。笑

見事に勘違いでした、、、笑

たしかに下調べしたセントポール大聖堂はこんなに横に長いはずがないなと思いました。笑

 

 

「じゃーどこに聖堂はあるねん、、、???」

 

 

って話なんですが、ミネソタ州議事堂から割と近かったです。

f:id:naoki3031:20191208010628j:image

 

南に向かって10〜15分くらい歩けば着くと思います。

(私はスケボーで行ったので傾斜を下りながら行きました。笑)

f:id:naoki3031:20191208010356j:image

(「セントポール大聖堂」と検索するとイギリスのセントポール大聖堂がまずはじめに出ますが、それとこれは別物です!笑)

 

 

実際に目の前にすると、

存在感が半端ないということと

夜にきたのがよかったのか夜の暗い街に黄色い光でライトアップされる聖堂がとても綺麗でした。

 

アメリカに来ているのにキリスト教関係の建築物を見てまるでヨーロッパにでも来てるかのような気分でした。笑

来れてよかったなと思います。下調べしててよかったです。