社会人1年目『NY』が送る旅行記

海外での非日常的な経験

ミネソタ旅行振り返りー3日目ー

ダウンタウンを探索した後は

日本で予約していたメジャーリーグの観戦に行きました。

f:id:naoki3031:20191206003952j:image

 

 

試合はミネソタ・ツインズvsカンザス・ロイヤルズの一戦。

f:id:naoki3031:20191206004111j:image
f:id:naoki3031:20191206004116j:image

 

 

元々小学校のころから野球が好きで、いつかメジャーの試合を見てみたいなぁとなんとなく思っていたことが本当に実現してしまいました。笑

 

 

試合は、乱打戦でとても盛り上がりました。

今回私は、センター付近の外野席で観戦していましたが、

まさかホームランが4本も外野席に飛んでくるとは思いませんでした。笑

あまりの興奮に隣にいたとてもフレンドリーなおばあちゃん、おじさん達と仲良くなりました。笑

f:id:naoki3031:20191206004327j:image

f:id:naoki3031:20191206004257j:image

 

 

試合の結果は、12対8でホームのツインズが勝利し、観客も大盛り上がりでした

(私は、ただメジャーの試合を経験として見ておきたいということだったので、どちらか一方を応援していたわけではないです。笑)

f:id:naoki3031:20191206004322j:image

 

 

観戦で感じたことは、フレンドリーな人が多いということ。

日本のプロ野球を見に行った時は隣にいる友達としか話していませんでしたが、

今回は見ず知らずの人ととても仲良くなっちゃいました。笑

いつ話しかけれられても準備ができているかのような感覚でした。

ホームランが近くに飛んできた時は、

「It is so exciting !!」

と言うだけで、相手も反応してくれて、とても打ち解けた雰囲気になりました。

 

 

ーHow to go to Target Fieldー

f:id:naoki3031:20191206004154j:image
f:id:naoki3031:20191206004145j:image
f:id:naoki3031:20191206004142j:image

MSPから鉄道で13番目の駅で球場前のTarget Field .st に着きます。

乗り換えは不要です。

駅の目の前に球場があるのでとてもアクセスはいいと思います。

ちなみに、大きい荷物がある場合は無料で預かってくれる場所があるのでそこに持って行かれてください。