社会人1年目『NY』が送る旅行記

海外での非日常的な経験

【🇰🇷テグ 旅行記】友達オススメ「25years」

こんばんは。NYです。

最近大学の卒業論文に追われていてブログサボりがちでした。。。(すみません)

1月末に提出なのでそれまでは適度に投稿していきます😓

 

 

前回は、青松郡バスターミナルから歩いて周王山に行こうとしたのですが行くことができなかったというお話でした。

わざわざバスで片道2時間弱、往復で6時間の移動時間を費やしてしまったのに、ショックでした。。。

テグ市内に帰ってきたのが20時ごろでちょうどお腹が減ってきたところでした。

今回は、友人からお勧めされた飲食店での夜ご飯についてお話しします。

 

 

もくじ

  1. 今日の夕食
  2. 「シーフードリトルスパイシーナベ」
  3. 感想

 

 

1.今日の夕食

 

お腹が減ってきたところで、夜ご飯を食べることにします。

今日食べにいくところは、

中央路駅から南東に歩いてすぐ近くにある「25year」という飲食店。

路地の入り組んだところにあり

こんなところ前もってリサーチしておかなないと

絶対行かないと思いました。笑

f:id:naoki3031:20200116005736p:image

(ちょうど紫のマークのあたりです。検索しても出てこず、

徒歩1分ほどの距離にあるマックを目印にしていました)

 

そう、22日の夜ゲストハウスで仲良くなった

韓国人男性からゴリ押しされたためです。

 

韓国人「安くて、美味しくて、全体満足するから!」

 

と、何度も言われ

「そこまでいうなら行くか。」

ということで他に行くあてもなかったので行ってきました。笑

f:id:naoki3031:20200116004305j:image

 

2.「シーフードリトルスパイシーナベ」

 

店内に入ると、お客さんがちらほらおりました。

4人用テーブルが10箇所程あり、あまり狭いとは感じませんでした。

f:id:naoki3031:20200116004341j:image

 

 

メインの料理ですが、

メニューが全部写真なしの韓国語の文章だったので全くわかりませんでした。笑

店内に料理の写真があったので、

店員のおばちゃんに自分が食べたい料理の写真を指差して注文しました。笑

f:id:naoki3031:20200116004402j:image

 

 

待つこと10分。

料理が運ばれてきました。

調理されたものがやってくるのかと思っていましたが

中に具材とスープが入っていて、席にあるコンロで火を通すみたいです。

鍋みたいな感じでしたね。笑

f:id:naoki3031:20200116001630j:image

 

 

僕は辛い食べ物が好きなので、

写真の写りでいかにも赤っぽくて辛そうな料理を注文しました。

スープが煮立ってくるにつれ、

エビやイカなどの海鮮系の具材に

辛味噌風味のペーストの調味料が混ざりいい香りがしてきます。

完成するとこんな感じ。

f:id:naoki3031:20200116001702j:image

 

 

まぁぁぁぁ赤いです。笑

ではいただきます。

思ったほど辛くはなかったのですが、

後味にピリピリ感が残ります。

味は、味噌ベースで海鮮のエキスが染み込んでいてとても美味しかったです。

鍋っぽいものにトッポギってアリなんだなというのが一番の発見でした。笑

日本とあまり変わらず大邱も夜はすこし冷えていたので

とても体が温まりました。

 

気になるお値段がなんとW4000。

この一杯だけで足りなければ

+W1000で乾麺おかわりができるみたいです。

 

 

3.感想

 

友達の言っていた通り本当に美味しい料理をいただけました。

「安くて、美味しくて、絶対満足する」といっていたのがよく分かりました。笑

僕は今回あまり所持金を有していなかったので

お手頃で、財布にとても優しかったので助かりました。

駅からもアクセスはいいですし、

飲んだ後とかにふらっと寄ってシメとして食べるのもいいのかなと思いました。

もし機会があればいかれてみてください👋

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

共感や興味が湧いてきましたら是非イイねをお願いいたします!

これから旅行される方の助けに少しでもなれば幸いです🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️