社会人1年目『NY』が送る旅行記

海外での非日常的な経験

【ミネソタ旅行記】ーwhy did you go to Minnesota??ー

こんばんは🌇

 

昨日あげるとか言いながらサボってました。すみません。。

 

では今回はミネソタ旅行を振り返りたいところですが、

どうして私がこのミネソタに行ったのか、そこで何をしたかったのか、動機をお伝えします。

 

一言で言うと、、、

 

「レッドウィングシュー博物館にある世界最大級のブーツをバックに写真を撮ること」

f:id:naoki3031:20190930021021j:image

 

趣味の領域ではありますが、この夢を叶えるためにミネソタに行きました。笑

 

 

◎そもそもレッドウィングとは?

レッドウィングは、アメリカのミネソタ州レッドウィング市で誕生したブーツブランドです。1905年に創業を開始し、アメリカでは、工事現場はや郵便局員などの労働者からカジュアルに着こなす人まで幅広い人に履かれていて、現在ではアメリカ国内だけではなく日本をはじめ海外にも広く普及しています。

f:id:naoki3031:20190930021448j:image

レッドウィング市は、首都セントポールの南東100㎞ほどのところにあり

 

 

◎なぜレッドウィングに興味を持ったのか?

私がこのレッドウィングに興味を持ったきっかけは父の影響があったためです。

父が履いていたブーツがレッドウィングであり、普通にかっこいいと思ったのが第一の理由でした。笑

大学に入学してバイトで金を稼ぎ始め、奮発して一足新品のレッドウィングのブーツを購入しました。笑

もう履く前から革の匂いがたまらないと言う点と、履くほど足に馴染んでくると言う点と、、、色々な意味でどんどん惹きつけられるようになりました。あるときミネソタ州にレッドウィングシュー博物館があることを知るとともに、そこには世界最大級のブーツがあるということも知りました。(なんと大きさ6メートルですっ)せっかくなら発祥の地に訪れてそこに自分が訪れたという形を何か残したいなということからこの夢ができました。

 

 

◎なぜこのタイミングなのか?

大学のゼミ、サークル、授業の都合によりまとまった時間がなかったという点と金銭的にも貯蓄が少なかったということからいつ行こうかとずっと悩んでいました。ですが、今年は大学最後の夏休みです。つまり、学生生活で一番自由な時間があることになります。この時間を、卒論、バイトなどにただ時間を費やすことは勿体無く、自由な時間がある今しかできないことだと判断したため、大学4年の夏休みに行こうと決めました。

 

という感じでこの夢が誕生しました。笑

 

 

実際にレッドウイングを訪れたのは、5日目の話なので、また後日詳しくお話しします🙇‍♂️

 

それでは今日はこの辺りで。

明日は7日間振り返りをしていきます。

 

また明日の夜にお会いしましょう🌃