社会人1年目『NY』が送る旅行記

海外での非日常的な経験

【🇰🇷テグ旅行記】まさかの行き先のチケット販売されていないー周王山国立公園ー

こんばんは。NYです。

今回は、12月23日に大邱市内からバスで2時間ほどかかるところにある

周王山国立公園という絶景の見れる場所に行こうとしていましたが、

チケット販売機でまさかの行き先チケットが販売されず結局行くことができなかったというお話です。

 

もくじ

  1. 大邱郊外バスターミナルまさかの閉まってる
  2. 日本のアニメ大好きセブンの店員さんからの情報
  3. 結果行けましたか??

 

 

  1. 大邱郊外バスターミナルまさかの閉まってる

 

早朝7時にゲストハウスを出て周王山行きのバスが出る東大邱郊外バスターミナルに向かいます。

他の人のブログで、行き方が書かれていたのでそれを参考に行こうとしていました。

が、なんと行ってみるとただの何台かのバスの停留所でした。

受付の建物が他の人のブログでは確認できたのですが、

建物に明かりがついておらず、人の気配もありませんでした。

近くにwi-fiがつながるe-Martがあったのでそこでwi-fiにつないで、Googleマップでバスターミナルを検索してみると、

まさかの「Closed」という表示、、、

 

僕の内なる声「まじかよ」

 

ブログをもう一度見返してみると

その投稿が2016年で情報が古いということに気がつきました。

ここ2、3年のうちに閉まったことに気がついてしまったのです。

f:id:naoki3031:20200107164400j:image

 

 

2.日本のアニメ大好きセブンの店員さんからの情報

 

どうすればバスに乗ることができるのかわからず、途方にくれました。

外が寒く、ホットコーヒーが恋しくなり、閉まったバス停の近くにあったセブンイレブンに寄りました。

ですがこのセブンイレブンで周王山行きのバスに関する有力な情報をゲットすることができたのです。

f:id:naoki3031:20200107164424j:image

 

中に入ってコーヒを探していると、

店員さん「何を探しているの?」

 

僕「コーヒーです」

 

店員さん「あなたは日本人ですか??」

 

とまたもや言われました。笑

話し方や服装が地元の人と違っていて察しがついたのかもしれません。

 

彼もまたゲストハウスで出会った韓国人男性と同じく日本が大好きとのことでした。

特に、「日本のアニメは最強だ」と言い放ち、

日本のアニメがいかに好きかを思い知らされました。笑

ナルト、ドラゴンボール、ワンピース、、、

次々日本のアニメを口に出しもう止まりません。笑

僕も少年ジャンプ系のアニメはよく見ていたので、割と話が通じ、

まさか日本ではなく海外で日本の漫画で盛り上がるとは、、、と思い知るとともに、

相手についても知ることができ仲良くなりました。笑

彼は、今は小説を書きながら、コンビニバイトで仕事していているみたいです。

仲良くなったせいか、

 

店員さん「今度君を主人公に見立てた小説を書くよ!」

 

なんて言ってくれて、とても嬉しくなりました。笑

f:id:naoki3031:20200107164457j:image

 

 

本題から外れてましたが、仲良くなったところで、

周王山行きのバスがどこから出ているのか聞きました。

店員さん曰く、

大邱駅の新世界百貨店の建物からバスが出ていると聞き出すことができました。

新世界百貨店は、最初きたところなので、行きの道を辿ればすぐつきます。

アニメの話に夢中になりすぎてバスのことを忘れかけていましたが、

無事聞き出すことができたので、東大邱駅に向かいます。

f:id:naoki3031:20200107164619j:image

 

 

3.結果行けたんですか?

 

新世界ワールドに着き、建物の3階に上がりバスのチケットを販売している券売機が目につきました。

f:id:naoki3031:20200107164644j:image

 

僕の内心「おじさん(セブンの店員さん)ほんとありがとう、マジで助かったよ〜⤴︎⤴︎⤴︎」

 

と思っていたのですが、予期せぬことが起きます。

画面上で周王山が表示されているのを見つけ

そこを押したのですが、時刻表が出てこないのです。

「おかしいな、他の行き先は、出発時間と料金が表示されているのに

なぜ周王山行きだけ表示されない??!!」

調子がおかしいのかと思いもう一度始めからやり直したのですが

やはり周王山行きだけ出発時間と料金が表示されない。。。

f:id:naoki3031:20200107164647j:image

 

チケットカウンターで受付の人に聞いてみると、

今日の周王山行きは運行していないといわれました。。。

 

「、、、はい??!!、、、、」

 

「(まさかこんなことがあるのか、、、、)」

 

「(やはりこれが旅だな、、、笑笑笑笑)」

 

呆れを通り越してもう笑いが出ました。笑

周王山に関する情報は、日本語のサイトではあまりなく、

ブログで経験談としてちょっとのしているくらいしかありませんでした。

韓国語のサイトで検索すれば、おそらく周王山に関する情報はあると思うのですが、

韓国語が全くわからない僕では、そうしようと思いもしませんでした。笑

 

その後、僕は周王山のある青松群のバスターミナルに行けば何とかなると思い

大邱発青松着のバスチケットを購入して青松に行きましたが

青松のバスターミナルから周王山まで山道14kmと表示があり

止むを得ず諦めました、、、笑

f:id:naoki3031:20200107164838j:image

f:id:naoki3031:20200107164800j:image

 

周王山国立公園は、今回の旅行の中で一番行きたいところだったので、正直残念でしたが、

旅行は何があるかわからない

ということをアメリカの列車乗り越しのようにまたもや感じさせられました。笑

周王山はまた今度大邱に来る機会があれば、絶対に行きます。

もしくは、どなたかいく機会があれば、ぜひ情報共有をしていただければと思います。笑

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

共感や興味があれば、是非イイねをお願いします。

これから旅行される方の助けに少しでもなれば幸いです!