社会人1年目『NY』が送る旅行記

海外での非日常的な経験

熱のこもった「地中海風野菜炒め」ー🇪🇸マドリード旅行記ー

【2020.03.04】スペイン・マドリード

 

 

 災難ばかりの3月3日でした。疲労困憊でぐっすり眠れたせいか、8時といつもより遅めの起床となりました。この日は、特に「ここに行く!」といった予定はないので、ゆっくりしようかなと思っていました。午後から、やることを除いては・・・。その件に関しては、また後日お話します。

 

 

 ということで、昨日に引き続き自炊開始です。当時は、野菜を摂取しなければ気がすまなかったんでしょうね。この日も、ベジタリアンで行きます。

 

 

 といっても、そこまで手のこんだ料理ではありません。マフィン3つと野菜炒め。しかも、野菜炒めは、昨日使った野菜しか使いませんでした。ですが、ただの「野菜炒め」は、味気ない呼び名にでしかないように感じるので、「地中海風野菜炒め」とでも名付けておきます。

 

 

 作り方は、とても簡単。まずは、材料から。玉ねぎ、マッシュルーム、ウインナー、オリーブオイル、ニンニク、塩。胡椒、ブイヨン。

 

 

はい。昨日のポトフで使用したもので完結しちゃいます・・・。

 

 

続いて、料理。熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、火が通ると刻んだニンニクを入れて、香ばしさを引き立てます。そこに、たまねぎ、マッシュルーム、ウインナーの順番に食材を入れて、火がしっかり通るよう炒めます。味付けは、塩、胡椒と刻んだブイヨンを使用し、地中海料理アルアルの香ばしさを奏でました。

 

 

ということで、はい。「地中海風野菜炒め」の完成!!

f:id:naoki3031:20201021204007j:plain

 

 

 

「・・・。」

 

 

と、熱を入れて書きましたが、ただの野菜炒めです。食材には、もちろん火は通ってます。熱が逃げないうちにちゃんといただきました。野菜炒めに、ハズレはないなと実感しました。

 

 

ということで、この日の朝ごはん終了です。

 

 

次回は、時間のあるうちにやっておくべきことをやっておこうといった内容です。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。共感・興味をいだいていただければ、是非いいね・コメントをお願いいたします。