社会人1年目『NY』が送る旅行記

海外での非日常的な経験

幻のトレド旅行 Part.1 ー🇪🇸マドリード旅行記ー

【2020.03.03】スペイン・マドリード

 

 

 この日の朝は、本当にメンタル・体力ともに疲労が蓄積された苦い経験がありました。ということで、「予約していたトレド行きのバスを逃した」ことについてお伝えします。

 

 

 

この日は、起きてからすぐ出かける支度をしました。

どこに行こうとしていたのか・・・?

『トレド』です。

 

 

そもそも、なぜトレドに行こうとしていたのか??

(今回は、ここがメインです。)

 

 

 

理由は、低コスト日本では見ることができないような景色を堪能すできると思ったからです。

 

 

マドリードに来たときは、行ってみたい観光地の1つでした。移動はバスとなりますが、リーズナブルな値段で移動できます。ALSAのAPPで、マドリードからトレドまでで、片道分で、5€前後。日本円で、600円から700円ほどです。往復で1500円もしないので、お財布に優しかったです。また、観光地と言えど、日本では見ることができないような観光地や町並みがあり、是非景色を堪能してみたいと思っていたのです。

f:id:naoki3031:20201020192704p:plain

f:id:naoki3031:20201020192727p:plain

 

 

 実は、行くと決めたのは、3月2日のホステルニューエラでのことでした。エラに滞在しているときから、トレドに行く時を心待ちしていました。

 

 

しかし、待ちに待った当日の朝に事件は起きたのです。町並み観光を楽しむ僕が珍しく有名な観光地に行こうとしていたのですが、神は許してくれなかったのですかね・・・。(何言ってんだか・・・)まさか、バスを逃す羽目になるなんて・・・。

 

 

次回は、バスを逃すまでの経過をお伝えします。 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。共感・興味をいだいていただければ、是非いいね・コメントお願いいたします。