社会人1年目『NY』が送る旅行記

海外での非日常的な経験

有名な観光地による気分回復術ー🇪🇸マドリード旅行記ー

【2020.030.03】

 

 

この日は、朝マックで絶望を覚え、しかし友人に救われ、朝から気持ちの高低差が見られましたが、その後は精神状態は普通でした。朝食後は、普通に観光してきました。

 

 

この日の観光は、マドリードで外せない観光地「王宮」と「アルムデナ大聖堂」でした。写真メインでお伝えさせてください。

 

 

まずは、「マドリード王宮」からです。f:id:naoki3031:20201017203603j:plain

 

 

スペイン王の王宮ではありますが、王は実際はここに住んでいるわけではなく、別の場所に住んでいるみたいです。

f:id:naoki3031:20201017203547j:plain

 

 

「ただの所有物かよ」と思うかもしれませんが、国の行事に使われているみたいです。

f:id:naoki3031:20201017203620j:plain

 

 

王宮内には、お金を払えば入ることができるみたいなので、もしよければ行かれてみてください。 

f:id:naoki3031:20201017203634j:plain

 

 

節約主義なもんで、フェンス越しから手を伸ばして写真を取ることができれば満足でした。

f:id:naoki3031:20201017203645j:plain

 

 

続いては、王宮の向かいにあるアルムデナ大聖堂。

f:id:naoki3031:20201017211649j:plain

 

 

数多い観光地の中で入場料が6€と安く、せっかくの機会でしたので行ってみました。

f:id:naoki3031:20201017203700j:plain

 

 

エレベーターを使って屋上へ。

そこには、全長2メートル以上の大きい銅像が何体買いました。

f:id:naoki3031:20201017203717j:plain

 

 

銅像に圧倒されるだけでなく、屋上から一望できる景色にも大満足でした。この屋上は、東西南北で景色を見渡すことができるので、景色を堪能したい人にはオススメのスポットかもしれません。

f:id:naoki3031:20201017203723j:plain

 

 

アルムデナ大聖堂は、絶景を堪能できるスポットだけでなく、建物内にカトリックの教会もあります。

f:id:naoki3031:20201017203735j:plain

 

 

王宮を見渡した後、流れでアナムデナ大聖堂に足を運ぶ観光客も少なくないように感じました。王宮で見かけた人は、教会の中でも見かけました。

f:id:naoki3031:20201017203749j:plain

 

 

 特に深い意味のない投稿でした。ですが、優雅な朝食で所持金が少ないがためにメンタルが凹んでいた僕が、その後「何をしていたのか」を簡単にお知らせさせていただきました。

 

 

 あまり、個人的にメジャーな観光地は興味がそそられないんですよね。せっかく海外に来たにも関わらず日本人ばっかりいると、「ここは本当に海外か?!」「日本人がいない未開の地に行ってみたい」と思ってしまうからですかね。旅行の経験上、韓国のソウル・明洞・ホンデ辺りと釜山は、日本人ばかりいる印象であまり好かないです。メジャー級の観光地にそこまで興味を抱かない僕でした。ですが、久しぶりに観光地に来てみると「意外と悪くない」と感じ、朝食時の激萎えモードがいつの間にかプラスに切り替えされていました。

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。共感・興味をいだいていただければ是非いいねやコメントをお願いいたします。