社会人1年目『NY』が送る旅行記

海外での非日常的な経験

【🇰🇷テグ旅行記】ナイスビューイング「アプサン」からの景色

こんにちは。NYです。

卒論が終わったので投稿を再開するのですが、提出が終了したのが1月30日。つまり、1ヶ月前。笑

サボりすぎたのでまた今日から自分の行った海外について投稿していきます!

最後の投稿ではゲスハでできた友達に紹介された飲食店に行った内容でした。

今回は、翌日12月24日にアプサンという山にケーブルカーに乗って行き、大邱市内を一望してきたお話です。

もくじ

1. プサンへの行き方
  2. ケーブルカーからの景色
  3. プサンからの景色
  4. プサンのススメ

1.アプサンへの行き方

この日は、フライトが18時だったので遅くとも16時にはテグ 国際空港についておきたかったので

あまり時間がなく早朝からゲストハウスを出発しました。

地下鉄で中央路駅から顕忠路駅に向かい顕忠路駅からは徒歩でアプサンに向かいました。

距離にしておよそ3kmで30分から45分の間でつきました。

山に近づくにつれ傾斜がかかってきましので、わりと大変かもしれないです。笑

途中でバス停や戦車の模型が見えると、ケーブルカーまではもう少しです。

歩くのがつらいという方はタクシーやバスでも行けるはずなので、無理に歩く必要はないです。笑

2.ケーブルカーからの景色

ケーブルカーの乗り場に到着し、チケットを購入しました。

往復で10500Wでした。片道だけでも購入できます。

走行時間は15分ほど、10人ほどの観光客とともにアプサンの展望台に向かいます。

人生初のケーブルカーでしたので、動き始めると興奮のあまり少しにやけてしまいました。笑

天気が快晴だしたので、とても景色が綺麗でした。

3.アプサンからの景色

15分後くらいに到着し、乗り場の真上にある展望台へと向かいます。

そこに待ち構えていた景色は最高の一言でした。

頑張って歩いてきたかいがあったと感じました。笑

デッキでは、ガラス張りの柵があり落ちないようになっていますが、それでも下を見ると高いので、少しびびります。笑

ここからの景色は360度全ての景色を見ることができます。

北を見れば、大邱の街を一望でき

南を見れば、高く聳え立つ緑豊かな山を見ることができます。

この日は快晴で、また標高が高いので、空気が澄んでおり

天気、自然に恵まれた環境下で景色を一望できるというのは、最高の一言につきました。

たまたま家族3人できていた中国人一家に写真を撮ってもらうことに。

笑顔で写真を撮ってくれることを引き受けてくれ、最高な景色をバックに撮ってもらいました。

4.アプサンのススメ

ここまで、アプサンへの行き方や景気について言及してきました。

まとめとして、大邱市内の観光名所と知られるアプサンには、大邱を訪れた際は是非立ち寄っていただきたいと思いました。

大邱で市内を一望できるところはこのアプサンしかないということ、低コストで自然観光ができるということの大きく2つが理由です。

1つ目に関して、大邱の中でわりと標高が高い方です。アプサンより高い山もありますが、そこから市内が見えるわけではありません。せっかく大邱を訪れたのであれば、自分の観光してきた市内を一望して見て自分がどこら辺を歩いていたのかなど考えるのも案外楽しいかもしれません。2つ目の、低コストというのは、ケーブルカーの往復分の支払いさえあれば、それ以外はもうお金が必要ないです。タクシーやバスを使えばその分の費用がかかりますが、韓国の交通機関は日本にくらべ、全体的に低いので、トータルで考えてもそこまで値が張らないと思われます。ケーブルカーに乗ってしまえば後は展望台に行くだけであり、そこには市内では味わうことのできない自然を満喫できるかと思います。

というわけで、、、

みなさんもも時間があればいかれてみてください。笑

総じて、ナイスビューイングでした!

最後までご覧いただきありがとうございます!

共感、興味が湧けば是非いいねをお願いいたします!

これから旅行される方の助けに少しでもなれば幸いです!