社会人1年目『NY』が送る旅行記

海外での非日常的な経験

【🇰🇷テグ旅行】事前準備の徹底(注意喚起)

こんばんは。NYです。

今回は12月22日テグ旅行の振り返りです。

現地のお話をしたいところなのですが、

出国する前からトラブル発生でした。笑

みなさんも事前準備は

しっかりされておいてください。笑

 

 

 

もくじ

  1. カメラのバッテリー忘れる
  2. どうやって写真撮ってたの?
  3. 反省&今後の教訓

 

 

 

  1. カメラのバッテリー忘れる

メモ帳に持ち物リストを作り忘れ物を撲滅しようと試みました。

よし、大丈夫!

 

バッグに全ての荷物を詰め込み、

福岡空港に新幹線、地下鉄に乗っていきます。

 

時間通り新幹線に乗り博多に向かっていると、

昼飯をせっかくなので旅行用のデジカメで撮ろうとしました。

 

それがなんと、電源が入りません。

 

え、、、行く前に、充電していたのに、、、

 

あ、、、、

 

バッテリー充電したままだった、、、、

 

バッテリーを入れるところを見ると

バッテリーが入ってませんでした。笑

 

まさかこんなことがあるとは、、、、

 

チェックリストにカメラがあることは確認したのですが、

まさかバッテリーを持ってくるのを忘れるとは思いもしませんでした。笑

すでに、博多駅近くに来ていたので、

帰ろうにも帰る気になれませんでした。。。

f:id:naoki3031:20191228000155j:image

 

 

 

2.どうやって写真を撮ったの??

 

今回は、写真をデジカメで撮ろうとしていたのに、

忘れてしまったので、仕方なくiPadで撮ることにしました

スマホは今回持って行っていませんでした。笑)

 

僕のiPadは9、7インチサイズで縦25cm、横20cmほどであり、

これで、どんなところも写真を撮りました。笑

正直でかくて邪魔でしかなかったのですが、

写真を撮るツールがこれしかないので

今回はiPadで頑張りました。笑

 

 

 

 

3.反省&今後の教訓

 

カメラを持って行っただけで本当に浮かれていました。

今度からは、持ち物チェックリストに

「カメラのバッテリー」も追加します。。。

そして、前日にはカメラの充電を

完了させておく必要もあると痛感させられました。

 

 

「カメラ本体だけ持っていく」なんてことは、

僕だけだと思いますが、

皆さんも万が一に備えて、準備は前もって、

余裕を持って行われてください🥺笑

 

 

 

最後までご覧いただき、本当にありがとうございます!

共感や興味が湧いた方は是非いイイネをお願いいたします。

これから旅行される方の助けに少しでもなれば幸いです🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️