社会人1年目『NY』が送る旅行記

海外での非日常的な経験

【🇰🇷テグ旅行記】バックパックの中身公開

こんにちは。NYです。

 

これからテグに行ってくるのですが、

今回もアメリカ旅行同様バックパックを背負って行きます。

 

バックパックと言っても、

 

「カバン1つという少ない荷物で大丈夫なのか」

 

と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。

そこで

今回はバックパックの中の荷物の紹介をしていきます。

 

 

バックパックの中の荷物は以下の通りです。

f:id:naoki3031:20191222165334j:imagef:id:naoki3031:20191222165349j:imagef:id:naoki3031:20191222165345j:imagef:id:naoki3031:20191222165338j:image

  • スウェットシャツ2枚(うち一枚はすでに着ている)
  • ベルト(すでに身につけている)
  • ズボン(すでに身につけている)
  • ダウンジャケット(すでに身につけている)
  • インナージャケット
  • 下着系
  • タオル二枚
  • ショルダーバッグ
  • iPad
  • カメラ
  • 歯ブラシ
  • 爪切り
  • ボディーソープ(携帯用50ml)
  • シャンプー(携帯用50ml)
  • リンスー(携帯用50ml)
  • カイロ
  • メガネケース
  • ノート
  • 充電ケーブル
  • プラグ
  • 旅行用財布

 

 

バックパックで旅行は何度かしているので経験から言うと

2泊3日なのでそこまで着替えがいらないと思っています。

 

ポイントを絞って荷物の紹介をします。

 

ボトムス・トップス

衣服は荷物がかさばる要因につながると思っています。

そのため、短期間の旅行であればボトムス一本で十分です。

また、寒い時期であれば汗をかくことが少ないので

トップスはスウェット2枚です。

匂いが臭いのは僕も嫌なので香水は随時持ち歩いています。笑

(写真に香水は乗っていないのですが、ちゃんと持って行っています。

機内に持ち込みたいので、100ml以下の容器に入れて持ち込みます)

 

アウター

黄色のダウンは、寒いところで防寒に役立ちます。

またこのダウンはポケットが

表に4箇所、裏に2箇所計6個も物を入れるところがあるので、

機能面でも◎です。

 

赤の薄めのナイロンジャケットは、

重ね着ということでアウターの下に着ることができます。

生地が割と薄く、コンパクトに畳むことができるので、

着ない時リュックに収納するときは、とても助かります。

 

タオル

2泊分のタオルです。

もし足りなければ現地のスーパーやコンビニで購入しようと考えています。

 

メモ帳

個人的にはこれがないとなかなか困ります。

アメリカ旅行ではこれがないと大変でした。

会話をする際、自分の言いたいことをこのメモにまとめて相手に見てもらったり、

相手が言っていることがわからなければ、相手にこの紙に発言したことを書いてもらいます。

英語がペラペラに話せる方でしたらこんなことはされないかもしれませんが

僕はこれがないと会話ができないので、メモは必要不可欠です。

 

 

旅行用財布

大切なものをバラバラ分散させたくないのでポーチに集約させました。

パスポート
以前の韓国旅行で余った約4000ウォン
日本円1万円
キャッシュカード
運転免許証

f:id:naoki3031:20191222165352j:image

 

 

おまけ

このパスポートケースは10年用パスポート向けのケースです。

日本の富士山の「赤富士」を表現してくれます。

Yahoo!ショッピングで1000円もしなかったです。
f:id:naoki3031:20191222165342j:image

 

 

 

まとめ

以上のように荷物の紹介をしましたが

機能性を考えてみると意外と荷物が少なくなります。

荷物の管理も、空港では機内に持ち込めるので安心安全です。

今回は僕の経験を踏まえた上でバックパックの中にどんなものが入っているかを紹介させていただきました。

もし、皆さんが海外に行かれる際

「これだけは絶対に持っていく」というアイテムがあれば

紹介していただきたいです🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

f:id:naoki3031:20191222173755j:image

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

もし共感していただいたり興味を持たれた方がいらっしゃればイイネやコメントお願いいたします。

これから旅行される方の助けに少しでもなれば幸いです助けに少しでもなれば幸いです🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️